お正月は全然休み気分とか無かったんですけど映画は観てました。
それから、パチンコ初打ちとFXも1回取引して今年もいよいよ始まったなーという感じです。(^^)




ということで今回は映画
「 エクス・マキナ」をご紹介します。


26938628896_04190ed8b7



公開:2015年イギリス

監督: アレックス・ガーランド





ストーリーを超簡単に説明すると

「検索エンジン会社の非正規で(想像)働く
ケイレブが、見事に社内抽選で1等賞を射止め、社長の自宅に招かれる。
そこでAlと出会い、Alにテストを積み重ねて幾度に様々な疑問点が見つかる。
社長への不信感、自己否定、Alへの恋心…………そして…………」

という感じですね。



本作品は一言で言えば、

「静かな映画」

悪く言えば地味ともいえますが、この作品にはアクションや激しいシーンは一切ありませんので念のため。
しかしながら観る側の視点によっては、非常に楽しめる内容です。
お勧めですよー。



さて本題です。

この作品には複数のAlが登場しますが、中でも主役のAlエヴァ。

ブレードランナーのレイチェルと被るのですが、物静かで繊細な感じのする美人Alです。
但し知能は人間の数段上。
社長やケイレブはエヴァに翻弄されまくります。





まとめ



現実に人間型Alの登場は目の前に。
そして人間に代わってAlが地球を支配します。間違いなし‼


追記、同時にみたグローバーフィールドレーンはク◯でした…。


さるる(^^)✌