ちゃんと決めた事や大事だと思う事を、毎日や定期に続ける事って本当に難しいと思います。
( 単純な事ほど多分続けられない)
私もあまり続けることができません、皆さんと同じです。(^^)



↓人類の継続できない確率‼

DSC_0510






ただ好きな事なら少しは続けられるかなー
と思っています。


例えば…




・好きなFX

FXも今年で早5年程。
資産増額や自分の強みを持つ為に始めたFXも、その行為自体を好きになるのが継続する秘訣ですかね。勿論勝つことも。



・好きなパチンコ

始めてかれこれ29年にもなりますが、負け続けていたら絶対に止めていたはず。
パチンコ本当に好きやから、続けたいから勝つ方法を考えここまで継続できてます。




・好きなブログ

上手いかどうかは別にして、 文章書くことは好きです。
だから毎日ではなくても続けていけるかなーっと思っています。




・好きな人

好きな人が居る事はとても大事だと思います。まぁ好きと言っても、その内容と異性か同性かにもよりますが…
その誰かとSNSや話をする、会う、食事をすることで成長できる。
と思える人とのお付き合いは続けていくべきだと思います。







但し継続するとは言ってもダラダラ続けるのは最悪です。
上記の例で言えば…


・FX=勝てないのに、成長を感じないのに続ける。

・パチンコ=同じく長期的に勝ててないのに、成長を感じないのに楽しいからする。

・ブログ=拡散しない💦更新意欲がない💦のに惰性で続けてしまう。

・人=愚痴や日常の会話のみで、成長を感じないのに、腐れ縁みたいな付き合いをしてしまう。


これらは最悪です。
今すぐにでもその行為を止めるか改善すべきです‼


よく「継続は力なり」とか言いますが、確かに嫌でも好きでも続けていれば、それなりに結果は出ると思います。
でも楽しいと思える事を続けるほうが、心や体にとってもきっと良いはずです。


※人を例えで入れてしまったので、訳がわからなくなりましたが、無理やりまとめます。😢





まとめ


自分が続けたいと思う事をこれからは無理やりでも「好き」になりましょう‼


そして人生で一つ位は継続できる何かを見つけましょう。私も見つけます。
(偉そうでご免なさい)




さるる(^^)✌



追記:別に楽しくやれてれば、それはそれでありかもしれません。まぁその辺は価値観の違いということですかね。