DSC_0468


私のパチンコ暦は約27年。四半世紀に渡り概ね最前線で戦ってます。(^^)

どこかで書きましたが、10年負け組(収支付けてなかったので正確には分かりません)
そして17年勝ち組(こちらは収支付けてます)でございます。

とはいえ、パチンコは70%が他力本願、他のお客さんやお店など。
残り30%が知識、技術力、努力、など。
と私は常々思っていますので、偉そうな事なんか言えないのです、ただ感謝しかありません。

そしてこれからもパチンコ、パチスロで理論上勝てる台が存在して、打てる体が続く限り、生涯最前線で頑張って行きます。(^-^)


最後にパチンコ業界について。

グレーゾーン、換金問題、合法化、パチンコ税、衰退、遊戯人口の減少、脱税、パチンコそのもののイメージ、違法機、カジノとの共存、
などなど問題山積みですが、ここまで続けといて何ですが一言いいですか、

「そんなに嫌ならさっさとこの世から無くせ‼😠」

正直少しの努力で中途半端に勝てるからしがみついて駄目なんです、無くなれば別の道が開けるから私は全然構いません。
無くて困る方は業界で働いている人たちと、天下りの方、それから勝っている10%程の人です。
後はみんな必要性を感じてはいませんよね、多分。

でも矛盾しますが、現実逃避から始めたパチンコ私は大好きですよ。(^^)