平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

2016年05月

5月のFX結果(2016.5月)

取引通貨:ユーロ円

獲得Pips:+17.73Pips(^^;)

取引回数:11回

今月は今日を含めて後2日残っていますが、 瀬戸際の勝負では冷静な判断ができないため今月は終了としました。


5月トータル




今年の目標
①勝率を上げる
②年間トータルで勝つ
③損小利大(損失は小さく利益を大きく)

ですが5月は…

①は今のところクリア(^^)
②は今のところクリア(^^)
③は駄目(^^;


これで当ブログ開始から一応4ヶ月全勝です( 僅かしか勝ててない月もありますが)

「 結果を求めること」
http://heiseigannnenn2.com/archives/3726838.html

でも書いたように、 何だかんだで結果を出すこと=勝つことが最大の武器になるのは間違いないので、とにかく小さくても勝つことができてホッとしています。(^^)
それから少しだけ自信にもなりました。

但し取引内容は細かく精査すると駄目な取引が多くその辺りは反省しつつ、6月に向けては

月間+100Pips、週単位で負けないことを目指して頑張ります‼👍

それから6月も勝てれば更に7月よりlotを上げたいと思います。次は現状の1.5倍を予定。

ダービー

今年2回目の競馬です。

メンバー的には非常に面白いレースになりそうでしたが、馬券的妙味は正直あまりないなーっと思いました。

結果はご覧の通り皐月賞上位馬が掲示板独占でしたね。順位は入れ替わりましたが。

ダービー2


馬券は本当に遊びでしか買ってませんが恥ずかしながら一応こんな結果でした。

ダービー1

↓恥ずかしい的中
ダービー


今日はボーリングを7ゲームも息子とやったので疲れました。一応アベレージは150ちょっとでした。
珍しくプライベートな事を書きながら非常に眠いので今日は以上です。

サマーウォーズ

SW-Wallpaper1-HD



監督:細田守
公開: 2009年


ストーリーは、超簡単に説明すると
「ネットに広がる仮想世界オズ。そこをラブマシンというAlに乗っ取られて、現実世界を混乱に落とし入れる。そこで主役の健二と夏希を中心にラブマシンを何とかしましょうよ」というお話。

この映画に登場するハッキングAl「ラブマシン」

ラブマシンというとダビスタの私の最強馬を思い出します。(^^)
それはさておき、このAlネットの中で暴れまくり、知識を吸収して更に暴徒化します。


50085574



まぁ映画の世界ではありますが、2016年現在の状況と比べると。

現実世界=間違いなくネットに喰われてますねー。ネット不況とでも言いましょうか、リアルSHOPとか潰れまくってますからね。

仮想現実=ほぼスマホとPCがあれば殆どの事が可能ですね、リアル感は無くても世界中渡り歩けます。

アニメの世界と余り変わりませんよね、今や仮想現実のほうが上を行っています、間違いないです。(T-T)

もしこの状況で何処にでも入れるラブマシンのようなハッキングAlが仮想現実に存在したら、恐ろしいことになりますね…





というわけで形は違えど現実に起こりうる可能性がゼロではないこの作品、そういった意味でもこの映画は観る価値ありですね。
大体皆さん見てるでしょうが、まだの方は是非。(^^)

結果を求めること

勝つこと、結果を出すことがこのブログの指針でもあるし、読者様にとっても当ブログと私の信用度に直結するので、結果には本当にこだわりたいです。



自己成長のためにも一歩前進するということ、現状では。

・FXで1Pipsでも多く獲得すること。

・パチンコで1円でも多く期待値を積むこと。

・Alに台頭されないために知識武装して得意分野を広く深く作っておくこと。




敗北から学ぶのは短期的には大いにありですが、長期的に負けてたらあかんですわね。
但し短期とか長期の考え方も、初心者の頃や成長途中の頃は基本的に負けてばかりですから、自分のスタンスによりけりで構わないと思います。


まとめ
「結果を出すこと=勝つことが最大の武器 」(^^)

これは世界標準なの⁉

・Windows10の強制アップデートの件

http://heiseigannnenn2.com/archives/3578453.html


・Amazonプライムの無料体験が恐い。◯◯まがいの課金システム。

最初の1ヶ月は無料ですが、そのまま放置していると翌月から年会費3900円徴収されます。私は年会費徴収されました…(勿論それなりのサービスはあります)



本当にしっかり理解してないとその事実に驚かされます。不親切というか、分かりにくくしているのは間違いないですね。こんなのは世界的には当たり前の事なのでしょうかね?

ただ、これらはよく確認しなかった私の自己責任だし、非難する気なんかはサラサラございませんが 、「1クリック」や「うっかり八兵衛」で全てが決まるネットの恐ろしさを立て続けに肌で感じましたよー(^^;)


まとめ
「無料(ただ)ほど恐いものはない」


皆様もどうかお気をつけ下さいませ。

↓😓

Screenshot_2016-05-24-21-05-40
にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 北斗昇天。( ゚ε゚;)
  • メーター検査してきた。
  • 源さん打ってみた。☺️
  • 店員さんとタバコ。( ゚ε゚;)
  • 禁パチ5日目。( ゚д゚)ハッ!
  • 文化祭行ってきた。☺️
  • シーズン到来。\(^^)/
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)