平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

2016年06月

獲得Pipsを上回る経験値⁉

今月のFXは目標には程遠いですが、プラスで終わることが第一目標なので残りはやらないことに決めました。

というか27日(月)にエントリーして、逆指値いれようとしたら、イギリスのEU離脱の件で「今週中は値動きが激しいから逆指値は取り扱わないよー」
という事が分かったので、相場を張り付いて見れない私は即エグジットしました。
逆指値はある意味自分の資産を守る保険ですからね欠かせません。

まぁ丁度悩んでいたので今週をケンする良い機会になりました。




というわけで本題です。(^^)

今月の回顧はまた来月にでもするのですが、6月は本当色々と実践から学ぶ事が多かったですね。

・前半戦は駄目な取引と負けからは多くの気付きと再確認ができました。

・中盤戦は利確と利大と自信の関係について学べました。

・後半戦は大相場の対応力について考えさせられました。

とにかく今月は獲得Pips以上の期待値が積めたのではないかと私は思っております。(^^)
おそらくというか間違いなくこの先も壁また壁そして壁と多くの難題が待ち構えているのでしょうが、とりあえずは一歩前進できたかな?☺

あとはこの経験と期待値を決して忘れないように心に刻まないといけませんね。

まとめ
「千里の道も一歩から」(^-^)

先週のパチンコ期待値結果(2016.6.20~6.26)

推定期待値:+10001円

稼働時間:18.6時間

時給換算:537円

主に打った機種
バジリスク絆、ミリオンゴッド神々、まどかマギカ、ハーデス、ラブ嬢、海Japan319、


先週印象的だったのは。

・何と言っても時給が素晴らしい‼
20年前に私がマクドナルドでアルバイトしていた時の時給レベルです。(^^)

・年内マックス台とか撤去が決まったそうですね。ガロとか北斗とか沖海359とかホールの大人気機種ですね。
私としては全く打たないので直接的にはあまり問題ないです。それよりも今後そこに何が入るのか興味深いです、又は何も入らないとか?

・機種で印象的だったのは、ラブ嬢。この台ってどうやったら出るのか意味が分かりませんね。



では今週も全力で頑張ります。(^^)


↓海Japanの突確。通常時は嬉しいですけどね、確変中はマジでいりません。

DSC_0287

2016.宝塚記念

宝塚3
宝塚5

今年3レース目の競馬です。
当たった瞬間は滅茶苦茶嬉しかったんですがね。

マリアライトちゃん、私は2.3着予想だったのでまさか勝つとは想定外でした。
んーやはり競馬は買い方が難しい・・・もっとやりようがあったはずです。

それと私は基本的に中穴狙いですが、外れる事が圧倒的に多いので、継続できずに途中で嫌になってしまうのです。
だから今は本当に遊びで大きいレースや気が向いたときだけやってます。

次は秋の天皇賞位かな?


宝塚

宝塚1
宝塚2

↓ランキング参加中でっす。応援お願いしまっす。

  


先週のFX結果(2016.6.20~6.26)

26


取引通貨:ユーロ円

獲得Pips:+70.15Pips


取引回数:7回


余談ですが今日は春のG1シリーズの締めくくり宝塚記念ですね。

今この記事を書いている頃には結果が決まっていると思いますが、楽しみですね。


さて先週のFXは結果としては満足な結果で終わり事が出来ました。

しかしイギリスのEU離脱が正式に決まり,今後市場の先行きには大きな不安を抱える週となってしまいました。

1個人としてはFXで利益を出すことが目標ではありますが、経済や金融市場が不安定になることは決して望ましいことではありませんからね。


今週で6月も終了となりますが、週明けの6月27日月曜日はどのような相場になるのか注目しておきたいと思います。

あと個人の6月成績は,満足には程遠いですが一応結果は出ているので無理してやることはないな、とも思っています。


では今週は程々に頑張ります。



↓ランキング参加中でっす。応援お願いしまっす。

   

イギリス離脱。(*_*)

DSC_0289



既に皆様ご承知の通り、2016年6月24日(金)の国民投票の結果、イギリスのEU離脱が決定しましたね。

かなり衝撃的な結果ですが、イギリス国民が決めたことなので、それは事実として受けとめ、正しい判断であったかどうかは未来が決めることです。
ただ現状は懸念材料が多すぎて1個人的には正しい結果とは言い難いです。(T-T)




さて昨日の特大相場ですが皆さんかなりの利益が出たのではないでしょうか?
ちなみに私は静観してましたので損益0です。(^^)



昨日の主要為替の動向は
ユーロ円 1244Pips
ユーロドル 515Pips
ポンド円 2685Pips
ドル円約 778Pips

でしたね。
この数字どれほど凄いことか、ユーロ円を高値から安値で仮に取れたとしたら。

1lot=124.400円
5lot=622.000円
10lot=1.244.000円
20lot=2.488.000円

の利益ですから凄いですよね、まぁ現実には最高値から最安値なんて不可能ですから、その半分としてもかなりの利益が出た方がいるはずです。
しかし為替はゼロサムですから、持っていかれた方がいるのも事実。


さて来週からの市場の動きは注目ですが、基本的に嫌な予感しかしませんね。
世界同時株安、世界恐慌、行き過ぎた円高、ネガティブな言葉しかでませんが、私達はそこに乗るしか利益を出す方法がありませんからね。
来週はあまり頑張りたくないです。(^^;

にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 店員さんとタバコ。( ゚ε゚;)
  • 禁パチ5日目。( ゚д゚)ハッ!
  • 文化祭行ってきた。☺️
  • シーズン到来。\(^^)/
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 無事帰還。😌