平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

2016年08月

大阪遠征‼(@_@)

今日8月31日(水)から大阪へ旅打ちに行って参ります(^^ゞ




目的地は、天王寺界隈。
飽きたり、状況しだいでは、古代遺産にお邪魔する予定です。(^^)

では楽しんで来ますと言いたいところなんですが………
フライト前に地元で期待値稼働してたら、結構負けて気持ち良く旅立つことができませんでした。




しかし明日から9月‼
気持ちを切り換えて、悪い流れも変わってくれると信じて頑張りたいと思います。

それでは行って参ります(^^)✌



↓めっちゃ焦りながらの手ぶれブレブレのハーデスGODテンパイ‼


DSC_0350

その17.18.19.20.21、一気の5機種‼

細かな仕様とかはネットに情報が溢れていますので割愛します。
ここでは個人的な感想や打った時の思い出のみ書きますので、片寄った見解になることをご了承下さいませ。(^^)




・ニュートランプカード 2(京楽)
設置時期1990年~

思い出…といっても…覚えてない…………
ただ美麗ドットが美しかった記憶はあります。

美麗ドットが美しい ニュートランプカード




・マーブルX (奥村)
設置時期1990年~

思い出…朝から数珠連チャンして一気に8箱ほどに。その時店員さんに耳打ちされました「お兄さん‼その台昨日も20箱出たから今日もでるよー」と。

その数時間後、

出玉壊滅………(^^)


弱小保留連チャン機でしたね。ドットの動きがドリームの進化版ぽく、更に大きくなって大好きでした。

オカルトも沢山ありました。


弱小保留連チャン機の マーブルX






・居酒屋 (京楽)
設置時期1991年~

昭和のパチンコぽいレトロな感じが好きでした。一応平成3年生まれですから平成のパチンコです。
リーチに2段階のユラユラロングリーチ搭載‼ロングになるだけでゲキアツ‼
慶次で言うところの「キセル」と同等位の価値がありました。(^^)


ユラユラロングリーチが大好き 居酒屋




・ ハロウィン (三洋)
設置時期1991年~

カラードットが滅茶キレイでしたよー
リーチはノーマルのみで、いきなり当たるので、ケツ浮きます‼マジで‼


いきなり当たってビックリな ハロウィン





・麻雀物語(平和)
設置時期1991年~

これは有名ですよね。

強烈保留連チャン機で保留でリーチになれば、ほぼもらったも同然なもので、大当たり後の保留に釘付け‼

思い出、大当たり後の保留でリーチ‼
すかさず呼び出しスイッチオン‼
が、普通に外れて、店員さんに謝ること数回ありました。(^^)


麻雀物語






今回は以上です。
次回をお楽しみに‼(^^)✌


先週のパチンコ期待値結果(2016.8.22~8.28)

推定期待値:33882円

稼働時間:17.61時間

時給換算:1924円

主に打った機種
バジリスク絆、まどかマギカ、ハーデス、スロ黄門ちゃま、CR北斗無双、CR花の慶次、


先週はお盆明けという事でしたが、お店の状況は最悪レベル継続という感じでした。

印象的だったのは、ちょこっと見かけるライトユーザーの人達が、訳が分からない位負けてるのか、かなりイラついている所を何回か目撃しました。

その中でも我慢ならなかったのは、当たらなくて台を殴る以上の行為。




なんと‼




ボタンを足で押しやがった‼




「ハア⁉なんしとんねん‼このクソガキ‼」(心の中)




揉めたくないから身を引きましたが、その1時間後位に見たら、まだ打ってました……。
ほんまにマナーの悪い人間はパチンコに限らず、許しがたい‼
側に100屯ハンマー🔨でもあったらぶち殴りたい衝動になりますわ。💢😠💢




という事で皆様もマナーは守りましょうね。(^^)
では今週も頑張ります‼


↓ 花の慶次259バージョン、メチャ甘いボーダーに釣られて打ってしまいます。(^^)✌

DSC_0361

先週のFX結果(2016.8.22~8.28)

取引通貨:ユーロ円

獲得Pips:+13.43Pips

取引回数:1回

約4年リアルマネーでFXをしていますが、ここまでボラティリティ(値動き)が無い1週間は経験したことがなかったですね。(@_@)

週半ばには今週の取引はほぼ諦めました。金曜日も殆ど見てなかったのですが、夜遅くにようやく動いたみたいですが、取引してないからどうでも良いです。(T-T)





ということで8月もあっという間に残り3日を残すのみとなりました。
諦めてはないですが、ほぼ8月はマイナス取引で終わりそうです。

29日と31日は飲みとか旅行とかあって、あまり見れないということもありますので、無理せずこのまま8月は終わるかもしれません。

チャンスがあれば来週も狙いますが、先週の感じでは望みは薄いかもしれないですね。(^^)


Googlemapの音声が‼(@_@)

グーグルマップ



今週のFX終わってますね。ボラがほんまに無いですわ。約4年程FXやってますが、こんなに低ボラは初めての経験ですぅ。




さて皆様既にご存じでしょうが、Googlemapの音声ナビがAl的な機械の声から人の声に(肉声?)突然戻りましたね。(^^)


仕事柄、Googlemapは大変お世話になっていて今回人の声に戻して頂けたのは嬉しいことですね。



元々私は女性の声は好きでして、まぁ「声フェチ」なんですが、音楽とかも圧倒的に女性の曲ばかり聴くことが多いですね。

それに、Googlemapの女性の声は本当に綺麗で癒されます。(^^)
やはり人間ですから、機械的な声よりも肉声が良いということですね。




まとめ
「Alが飛躍しても、人間味があるほうが受けが良いー」


にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 北斗昇天。( ゚ε゚;)
  • メーター検査してきた。
  • 源さん打ってみた。☺️
  • 店員さんとタバコ。( ゚ε゚;)
  • 禁パチ5日目。( ゚д゚)ハッ!
  • 文化祭行ってきた。☺️
  • シーズン到来。\(^^)/
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)