平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

2017年01月

2017.1月のFX

取引通貨:ユーロ円


獲得Pips:+36.85Pips


取引回数12回(Entry12回Exit12回)




2017年最初の月である1月は、何とかプラスで終わる事が出来て、とにかくホッとしています。(^^)


31







1月の結果より。


獲得Pipsに関しては、目標の100には残念ながら遥かに届きませんでした。
月間100越えというのは、今私の実力としては相当ハードルが高いのかも知れませんね。😢


取引通貨は相変わらずユーロ円のみです。
但し現状ではドル円主導のボラになっているので優位性はドル円にあるかもと思っていますが、1通貨のみと決めているので仕方ないです。


取引回数としては多分毎月こんなものかと思います、仕掛けたのはもっとありますけどね。




総括的には、結果はいまいちでも、とにかく勝てた事が一番です。
それから課題である兼業との併用や心のコントロールに関しては概ね正しい判断が出来たと思います。
損大利小に関してはやはり駄目で、勝率で勝てているということになります。





2月に向けて。

最後に2月に向けては、やはり目標は100Pips越えですね。
それからlotに関しては据え置きしますが、2月も勝てれば、3月より更にlotを上げる予定です。
そして年間目標である、1取引事の精度を上げる、チキン取引をしない、などをしっかりと意識して2月も結果が残せるように頑張ります。



さるる(^^)✌



甘海SAE

最近導入された甘海SAEですが、全く人気無いですねー。😢

私は海モードのボリューム最弱でいつも打つので関係ありませんが…




先日等価店でまずまずの台に座れました。

約10時間位稼働して




↓この基本データで

Screenshot_2017-01-27-14-11-28




↓この回転数でした。(^^)


Screenshot_2017-01-27-14-11-42




まずまず良い台だと思いました。
普通に負けましたけど、期待値としては+23000円オーバーですから良かったです。






最後に個人的見解としてこの台の特徴を。



1ヘソは開いてなくてもそこそこ回る。



2ステージが重要、勿論ステージ止めは必至+上のワープ狙いのストロークで。



3アタッカーはカウント遅めですのでオーバー入賞もあります。ですが釘が悪いと当たり前ですがダメですね。



4スルーはあまり通りませんので、3個賞球とはいえ減る可能性高いです。







まとめ


ここまで読んでくれてありがとうございます💓


私が打ってた台は、昨日既に閉まりました………。


しかし‼ 諦めずにいきましょう‼






さるる(^^)✌


仮想現実と実世界

ダウ平均、史上最高値更新してますけど、これって庶民には本当に関係のないお話ですよね。
しかもダウ平均の30種ってアメリカの超巨大企業の平均ですし、たったの30銘柄なんてアテになりますか?😵💧



Screenshot_2017-01-27-09-46-01








同時に日経平均もまずまずの高値ですけど、こちらとて同じことが言えます。
まぁこちらは225銘柄の平均なんで多少ましかもしれませんが…



Screenshot_2017-01-27-09-52-28






どのみち株を保有して、更に保有銘柄が上昇しないと意味無いのですけどね。




いずれにせよ、要因がトランプさんによるものなのか真相は分かりませんけど、実態経済つまり実世界とは、ほぼ何の関係も無い話ですよね。
勿論長期的には影響あるとは思いますが…

でも影響出る前に、勝手に暴落して終わるのではないでしょうか💦









まとめ




ダウ平均 史上最高値更新‼


だからなに?(@_@)







さるる(^^)✌



ジャグラーだけは打たない。(@_@)

私は基本的にパチンコもパチスロも打ちますが、あまり好んで打たないものがあります。
それが、人気台とジャグラーです。


DSC_0017




理由は、
パチスロひとり旅の名波誠さんと同じく



「人の行く裏に道あり花の山」



ということです。


端的に言えば、皆と同じことをしてても勝てないということですかね。(^^)






ただ、生涯で一度だけ終日勝負したことがあります。
4号機時代のジャグラーで新台の抽選に当たり、短時間ですが全体的な数値が良好だったので、翌日朝から狙い台を決めて1日打ちました。
ホンマに「ジャグラーおもろいわー」とその時は確かに思いましたが、それ以降はほぼ触ったことないですね。






まとめ


完全否定はしませんが、人気台は基本的に避けてます。



さるる(^^)✌


りんな

皆さん既にご存じかと思いますが、LINEのAI「りんな」ちゃん。

会話すると面白いですねー(^^)

既読も0.2秒位ですし、返信も長くて5秒位かな。



Screenshot_2017-01-23-08-57-31





まだ友達に追加していない方は是非会話を楽しんでみてはどうでしょうか?

なかなか面白いですよー。


さるる(^^)✌



にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 3月パチンコday4日目。さるる(*´-`)
  • 旅の予約ほぼ完了。さるる(*´-`)
  • 旅の予約ほぼ完了。さるる(*´-`)
  • タンポポ。さるる(*´-`)
  • タンポポ。さるる(*´-`)
  • 7人乗り➡️6人乗り さるる(O.O;)(oo;)
  • 7人乗り➡️6人乗り さるる(O.O;)(oo;)
  • 3月パチンコday3日目。さるる(*´-`)
  • 3月パチンコday3日目。さるる(*´-`)
プロフィール

さるる

にほんブログ村
  • ライブドアブログ