平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

2017年02月

加齢からくる時間の速度

今年も今日で早2ヶ月が終わり。

FXにパチンコに仕事に家庭に多忙な日々を過ごしていると1日や1ヶ月が早すぎますわ。😢
私もおっさんになったと言うことです。





突然ですが、小学校の頃って夏休みとかめっちゃ長くなかったですか?

私はめっちゃながーく感じてました。
プールに、海に、釣りに、キャンプに、ゲームにどんだけ遊んでも1日が長い‼
40日という夏休みが遊んでも遊んでもまだ時間が余り退屈で仕方なかったです。
それだけ暇でも勉強だけは全くしなかったですけどね💦



まぁ小学生といえば6年間、それまで生きてきた年数で言えば大体、高学年でも10年少々ですかね。

その10年少々の経験値では、過去の記憶も少なくまだまだ未体験のことも多いので、長くて当たり前なんですが、もっとハッキリと言えば、事実として生きている期間が短いから長く感じるのだと思います。


つまり1年の分母である、生きた年数が長くなればなるほど分子の1年や1日は短く早く感じるということだと思います。




赤ちゃん=0歳/1年


幼稚園=3歳/3年


小学生=10歳/10年


大学生=20歳/20年


大人=40歳/40年


おじいちゃん=80歳/80年




分母が大きいと過去の記憶や経験から僅か1年位の事では変化に鈍感になりますよね。

但し、とてつもない出来事や大事件が自分の身にあったら多分その期間は恐ろしく長く感じてしまうのではないでしょうか?







まとめ

加齢からくる時間の速度が早い又は早く感じるのは必然なんで、気にしなくても良いですよー


さるる(^^)✌





↓加齢でお疲れのようです。😌


DSC_0069


その24 スパイダーマン2

設置時期 2006年~

ボーナス合成出現率
設定1 : 1/349
設定2 : 1/321
設定3 : 1/303
設定4 : 1/273
設定5 : 1/248
設定6 : 1/224


スパイダーマン2




思い出。



1 5号機の初期で4号機の末期に登場した当機でしたが、まだまだ4号機完全撤去前でしたので、秘宝伝や麻雀物語、北斗の拳SE、押す番長、とかに押されていましたかね。



2 私は当時ライター兼パチ◯◯をしていましたが、誌面で勝手に脱4号機宣言をしていましたので、特に高期待値のスパイダーマン2には大変お世話になりました。



3 1度、5000枚オーバーしたときは「5号機でも全然いけるじゃん‼」とか思いましたよー



4 設定状況でアテになるのはボーナス確率と当たり前ですが5号機に力を入れているお店。いつ打ってても確定演出もないし、天井も非搭載で不安でした。ボーナス確率的にも恐かったです。



5 ボーナス重複も設定差微妙だし、当選ゲームでの察知も難解でして、いきなり小役ナビが外れて分かったり、連続演出にも一喜一憂してましたねー



スパイダーマン2-1





まとめ

終焉間近の4号機を尻目に
スパイダーマン2で5号機の未来を感じた‼
(^^)



さるる(^^)✌


キャプチャ1





正直に告白します。😌💕


↓チャートは為替の言わば道標。


Screenshot_2017-02-24-10-10-08



時系列に並んだ過去の結果から↑上か↓下かだけで取引するFXってめっちゃシンプルですよねー。(^^)








本題


月単位で負けることを恐れて、今日を入れて残り3日間ありますが今月の為替取引を終了します。(@_@)


1回でも負けたら2月の負けが確定しそうな位しか取れてません…。


それに、やはり月単位では負けたくない気持ちが強いので保身的になってしまい、はっきり言ってビビってます。
多分こんなメンタルで取引しても結果は出ないので止めときます。





ショボすぎる2月の結果はまた後日に。


さるる(^^)✌


フェリー乗船中に。


少し前の事なんですけど、旅でフェリーに乗船中、どうにも退屈なんで一人で海をボーっと眺めてたら…



「んーんんんんんん⁉」

「あれは❗」





知りたい方は画像をズームしてご覧下さいませ。


DSC_0419



















正解は潜水艦でした。


さるる(^^)✌




グレーゾーン

画像と本文は全く関係ございません。
このあと1セット50枚とかやめてー😢


DSC_0059








さて今日のお題は「グレーゾーン」です。


以下Wikipediaより転載。

「グレーゾーンとは、物事の中間領域・あいまい領域の事を指す俗語・和製英語である。」







ここからはわたくしさるるの個人的な見解です。

私は曖昧さで資本主義及び民主主義国家は豊かになったと思っています。

物事をあまりにも厳格に決めすぎると、そ
の究極の先にあるものは…「自滅」しかないと思うのです。


パチンコはグレーゾーンの最たる分野ですが、ギャンブルか遊戯かでずっと揺れていますよね。
私はどっちでも良いですけど、生まれたときからこの世にあるからパチンコをしたいと思う訳で、無くなったらそれはそれで構わないのですが、今回はパチンコだけに囚われず、もっと広い視野で考えて見ます。





私は、知らなくて良い部分や闇の世界で動いている事が、これまでの世の中を上手く潤滑させていたと思うのです。

例えば、接待、メロンの箱、ワイロ、天下り、このような事がいかに町や市や県や国にお金を落としていたか。


昔で言うところのファジーな部分を削り取って、より明確に、より便利にを求めすぎると、今の世の中のような面白くない世界になっていくのではないでしょうか?






便利さの究極は、人間不要ですからね‼


何がやりたいのかわからない世の中です。








まとめ


グレーゾーンはあってしかるべき存在です

車のハンドルと同じように遊びがないと世の中、楽しくないですよー






さるる(^^)✌






追記

恋愛もグレーな時が一番楽しくないですか?



にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 店員さんとタバコ。( ゚ε゚;)
  • 禁パチ5日目。( ゚д゚)ハッ!
  • 文化祭行ってきた。☺️
  • シーズン到来。\(^^)/
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 無事帰還。😌