平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

2017年07月

個人タクシー開業準備その3

夏の甲子園、愛媛県代表は済美高校が見事に優勝しました❗
地元松山の高校なんで楽しみですね。

超強力打線なんで楽しみ(^^)
全国で通用するかな?





Screenshot_2017-07-30-11-18-59






いよいよ半年後の個人タクシー開業に向けて今出来ること、又はしておくことをざっくりですが、まとめてみました。






1 掛け捨ての医療保険に入る。

保険には加入してますけど、やはり個人経営になると不安ですからね。追加加入を検討中。




2 クレジットカードの整理。

ハピタスとかで、自己アフィリエイトのクレジットカードを沢山作ってるので、これを期に解約とかしときたいですね。
年会費無料とかでも無駄に持っとく必要ないですから。





3 野球チームに入る。

これは個人タクシーとは全然関係ないですけど、やはり野球はしたい❗
9月頃迄には決めたいです、毎日素振りも継続してますしね。(^^)




4 名刺を作る。

あまり増やし過ぎても駄目なんでしょうが、特定のお客さんがいるのでは大分違うので、その為に名刺は必須ですね。





5 営業シュミレーション

これ忘れたら駄目ですよね。
今までは無線配車がメインでしたが、これからは、昼は公共のタクシーベイ、夜は飲みや街というスタイルになると思いますので、戦略とかもしっかりと考えて、シュミレーションをしておきましょう。




6 経理の勉強。

これからは確定申告や領収書関係など、税金面でのメリットを生かすためにしっかりと学ぶ必要がありますね。




7 試験勉強。

11月に試験があるので、ここに向けて8月終わり~勉強会が時々あるみたいなんで、頑張ります。(@_@)




8 FXとパチンコ。

このブログ以外では、あまり言えない事ですが、FX(投資)とパチンコで兼業するのが、私の中では絶対条件❗

兼業を目指して行く上で両者のバランスや区切りは凄く大事なんですが…。

今考えているのは、区切りを付けずに、常に3事業全て併用しながら行動するべきかと考えています。
ここが私の中では超重要項目なんです❗





ざっくりですがこんな感じですね。





とにかく今は、いつも以上、そして普段通りに、安全運転と事故には気を付けて行動すること。ですね。


さるる(^^)✌





毎日暑いですね。(;´д`)


皆様熱中症などには充分お気をつけ下さいませ。


水分や塩分はしっかりと補給しましょうね。








DSC_0094





それから、たまにはめっちゃ冷え冷えのパチンコ屋さんへ涼みがてら足を運んでみませんか?

パチンコ打たなくても、休憩コーナーで漫画読み放題❗❗
(私はほぼ読みませんけどね💦)



但し打つのは自己責任でお願いします。



さるる(^^)✌





ユーロ円❤ユーロドル

私がほぼFXで取引している通貨ユーロ円。



取引に際しては、勿論他の円相場である、ドル円やポンド円とかの動向も注視しているのですが、私はご存じの通りスマホトレーダーなもので一度に沢山の通貨チャートを見ることはできません。


ただ、それでもエントリー前後では、ドル円、ポンド円、ユーロドルの3通貨の動きは必ずチェックしています。

FX取引におけるルーティンですね。(@_@)





当たり前ですが、為替市場では様々な経済動向や様々な通貨の影響を受けながら、各通貨は日々刻々と変動を続けているわけです。



そこで最近思ったのは、ユーロ円は最近、他の円通貨よりもユーロドルの影響が強いのかな?と感じています。



月足とかで見れば、顕著に他の円相場よりもユーロドルの影響力が強いのが分かります。

↓上がユーロ円の月足で下がユーロドルの月足。ここ数ヶ月のチャートの動きは似てるでしょ? 似てない?(^^;

Screenshot_2017-07-26-10-29-28





Screenshot_2017-07-26-10-29-40





今日は、ふとそんな感じがした、ユーロ円の気になる事でした。


さるる(^^)✌





YouTube

今朝の松山市は凄い雷⚡でしたねー(@_@)
流石の私でも目が覚めましたわ。



ところで、私はスポーツとニュース、たまに大河ドラマ程度でテレビはあまり観ないのですが、最近はテレビよりユーチューブを観る方が圧倒的に多いのではないでしょうか?


Screenshot_2017-07-26-05-06-20





そんなん当たり前やん❗




とか言われても、わたし、事実を知らないんです。
調べようともしてませんし…。




わたしYouTubeも実は殆ど観ないのです。




子供がスマホでユーチューブの動画観て楽しそうなんですが、観れば楽しいのは想像に難くないのですが、どうにもゲームと同じ感覚に似てるんですよね。





つまり、観れば楽しいのは分かってる。
けど楽しい以上得られるものが無いような気がして………。

ユーチューバーとか動画で生計建ててる人もしってますけど、どうにも時間の無駄な気がして………。

あっ動画サイトを全否定してる訳ではありませんので。🙇







まとめ


動画観る時間があるなら、たまには本でも読みましょう。


さるる(^^)✌






パチンコX Day ラスト

先週末は、仕事がお泊まりとか遠方迄子供の野球送迎とかでバタバタしてましてブログ更新はできませんでした…。🙇


_20170723_140349





始めに。

この記事をもって、今後一切パチンコに関して未来の事は書きません。


もし今後、先の事を書く時が来たら、それは私のパチンコライフの終わりが来たときです。

その時を私のパチンコ最終記事としたいと思います。








では本題。

(あくまでも私さるるの個人的な考えです)




喰えるという意味でのパチンコは間もなく終演を迎えます。


私もライターの端くれとしてパチンコの歴史を調べた事がありました。




日本は戦争の敗戦国として、戦後、娯楽としてパチンコを認めた時から、私達の身近な所にパチンコ屋という名のホールはありました。

しかし過熱するギャンブル性や依存性、脱税、車内に子供を放置してパチンコに熱中する大人など。
社会問題として、射幸心を煽ることを問題視され、規制が繰り返されてきたのは確かな事実です。





しかし今後行われる過去最大級の規制は「射幸心」や「依存症 のめり込み」という言葉の使い回しは単なる表向きな言葉でしかありません。

真実は社会のもっと奥深くにあります。




射幸心を煽るパチンコ。出る、出ない、に関わらずどんなに規制してもパチンコにのめり込む人は絶対に無くなりません。
そこにホールがあるかぎり、ユーザーは減り続けても、のめり込みや依存する人は必ずいるはず。
それに規制しても殆ど意味がないことは、お上も知っているはずです。






つまり今後の規制目的は、ユーザーが間違っても勝てるようなパチンコ台は一切作るなということなんです。

そしてその本当の真実は

「#$$/!!#?!!$$!$&#☆$$'@'"☆」

ということなんです❗(@_@)(@_@)(@_@)


伏せてる所は少し考えれば分かります。







まあとにかく理由はどうあれ、近い将来勝てるパチンコは姿を消える可能性が極めて高いので、その為の準備と心構えはしておきましょう。(^^)









まとめ

「そのとき」が来るまで、全力で期待値稼働するのみ❗


さるる(^^)✌





にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 店員さんとタバコ。( ゚ε゚;)
  • 禁パチ5日目。( ゚д゚)ハッ!
  • 文化祭行ってきた。☺️
  • シーズン到来。\(^^)/
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 無事帰還。😌