平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

2022年12月

2022年令和4年大晦日。🙇

20221222_114642
☝️最後
20220104_155341
☝️最初


☝️2022年最初と最後の写メ。(*´-`)



本年も「平成元年デビュー2」並びに「さるる」を応援して頂きまして誠にありがとうございました。(^.^)(-.-)(__)


師走のこの時期は仕事が最も書き入れ時の為毎年バタバタしておりますが、今年も無事に終える事が出来ました。🙇



さて今年もコロナ渦中、戦争、異常気象、物価高等、変わらず目茶苦茶不安定な世の中ではございまして、来年の大晦日がどうなっているのか想像するのも怖いのですが、私達が出来る事は日々やるべき事や目標に向かって邁進するのみだと思います。

皆様にとって来年度も素晴らしき1年でありますように。🙇



今年も応援ありがとうございました。

2022年大晦日。

さるる🙇









パチンコ産業劣化の道筋(ネガティブ)…。( ゚д゚)

20221220_190802


師走のこの時期にパチンコが衰退する(進行形)諸悪の根元を考えてみた。

進化及び退化する社会背景の事は無いものとして考えています。





・第3位 規制と緩和

ぶっちゃけ、どうせ緩和するなら始めから規制するなよって話です。

規制するなら徹底して規制を続けないと何の意味もないと思います。

2400枚や有利区間規制についても同義。
一体6号機とは何だったのか⁉️

規制が入るとつまらないからお客さんは逃げて行きますからね。それを直ぐに緩和したところで一度離れた客は直ぐに戻る訳がない。

つまり無駄な努力(無駄な労力)と言う事です。






・第2位 低貸しパチンコ

もう低貸しパチンコがこの世に出てから20年位経つのでしょうか?
出た以上後戻りは出来ませんが、低レートがパチンコを衰退させたのは間違いない‼️

何故か⁉️

それはホールに足を運べば分かります。

通常レートのパチンコは一部地域や特定日や特定台を除き閑古鳥だから。

一般的に通常レートで勝てないから低レートに逃げる。
そこでは更に勝てないから、結果としてパチンコを止める。加えて低貸しから通常レートに戻るお客さんは殆ど居ない。

つーかこんな事、今更書かなくても分かってますよね。






・第1位 みなし機

新台設置から3年、更に延長して+3年の最大でたったの6年間しか存続出来ないパチンコ機パチスロ機。

中小店舗の足かせになっているのは紛れもない事実で、新台を無制限で導入し続ける事は資金的に限界があります。

又みなし機によって差別化も皆無で、
どの店、どの地域、どこのお店(同義)に行っても概ね同じ台しかありません。

お上>メーカー>ホール>ユーザーの図式は変わりようが無いのですが、差別化が出来ない状況では中小ホールの存続は危機的。

事実全国のパチンコ店舗数はここ数年で激減しております。





💮まとめ

全てはルールですからと片付けられたら、

ああそうですか。ヽ(´Д`;)ノ

としか言えません。


ですがこんな弱小ブログでも思う事はあるのです。

上記ルールが改善されない限り明るいパチンコ業界の未来は無いと心得よ。( ゚д゚)ハッ!










1万円。( ゚д゚)ハッ!

20221228_020930

先日ご乗車になったお客さんから降車時に運賃をお支払頂いたのですが、その場を離れた後でお金を確認すると、なんと!受け取った1万円の下から更に1万円が出てきました。
( ゚д゚)ハッ!

多分ピン札だった為に分からなかったのだと思います。





その時、私が瞬時に…。



思考した事。



行った行動。


を解説します。(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン




💮思考した事。


裏さるる

「グヘヘヘへ😏
これで有馬記念で負けた1万円が戻ってきたわい(´ρ`)」


「あの客ピン札やから酔ってて気づかなかったんやな($=$)」




💮行った行動。


表さるる

「マジこんなお金を貰ったりしたらロクな事無いから早よさっきのお客さん探さな」


「と言うかその場で気づけよ」





そして降車した場所に戻るも既に行き先不明…。(O.O;)(oo;)

更に車でその辺りをウロウロするも不在…。


暫くウロウロし諦めて近くのコンビニに行こうとしたら人影👤が!

無事ご乗車されたお客さんが歩いていて1万円を返金する事が出来ました!




と言う事で今回は無事にお渡しする事が出来ましたが、運賃を多く貰いすぎたり、お釣を多く渡し過ぎたりする事はたまにあります。

ですが大体その場で気づかない限りそのお金は無効になります。
(O.O;)(oo;)


年末年始のこの時期、酔っていても、酔っていなくても、皆様お金の管理はしっかりしておきましょうと言うお話でした。

さるる🙇










2022年パチンコ期待値稼働終了。🙇

20221222_150946

本日で令和4年の稼働終了致しました。


本当は朝からラスト勝負でスロットの設定狙いに行きたかったのですが、心と身体が言うことを聞かずにちょいパチで終えました。

そして最後、勝利で終える事が出来ました。


明日からお正月の間は状況の良し悪しに関わらず仕事と家庭中心の為、稼働は致しません。





来年も皆様にとって良きパチンコライフが送れますように。

さるる🙇











2022年有馬記念予想。🐴

Screenshot_20221225_120415_Chrome

今年も早いものでラスト有馬記念です。
正確には最後では無いですが、私には2022年ラストの競馬となります。(*´-`)



早速予想から。


💮2022年有馬記念


💮タイトルホルダー(2人気)


以下
ジェラルディーナ(3人気)
ヴェラアズール(4人気)
ボッケリーニ(15人気)
ディープボンド(8人気)


ぶっちゃけ有馬記念予想は適当です。
いつもの様には深く思考していません。
感覚的にざっくり決めました。(O.O;)(oo;)
なんせ時間も無かったし当たらないので…。


・タイトルホルダーの凱旋門賞結果は度外視して問題ないと思います。あの馬場で初の海外遠征では仕方なし。今回はメンバー的に自分のペースでレースを出来そうですし、最も勝利に近い存在だと思います。


・ジェラルディーナは母ジェンティルドンナから受け継いだ良血の底力が開花。

・ヴェラアズールも手薄なメンバーとは言えジャパンカップを制した勢いがあります。

・ボッケリーニは全く人気していないですが前走迄はG1馬相手に好走しており人気落ちの今回は狙い目。

・ディープボンドは昨年有馬記念2着、こちらも前走大敗で人気落ちの為狙い目。



人気のイクイノックスは前走程簡単には勝ち負け出来ないと思います押さえ迄。
エフフォーリアも同様に復活の可能性未知数の為押さえ迄。

馬券は連複、連単系が当面最後の為久しぶりに3連単も買いました。
馬券的にも人気馬同士の組み合わせはご法度だと思いますし、荒れるレースに期待。
( ̄0 ̄)/


それでは有馬記念楽しみましょう。

さるる🐴

Screenshot_20221225_121159_Chrome











にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 3月パチンコday7.8日目。さるる(*´-`)
  • 3月パチンコday7.8日目。さるる(*´-`)
  • 3月パチンコday6日目。さるる(*´-`)
  • 3月パチンコday6日目。さるる(*´-`)
  • PWR MODE。さるる(*´-`)
  • ギャンブル好き? さるる(*´-`)
  • ギャンブル好き? さるる(*´-`)
  • ギャンブル好き? さるる(*´-`)
  • ほなICOCA。さるる(*´-`)
プロフィール

さるる

にほんブログ村
  • ライブドアブログ