昨日の天皇賞は1着と18着を予想するという素晴らしい結果となりました。😅

キタサンブラックはやはり強いのですね。
サトノアラジンは最後方から何も出来なかったという感じでした。

レースは☔のなか、とにかく全馬無事に何事もなく走ってくれたので、そこは良かったと思います。






あのサイレンススズカのような悲劇はもう見たくないですから………。😢



CCF20171029






当時私は日曜日にも関わらず仕事中で、レースはリアルタイムでは観戦出来ていなかったのですが、馬券は当然購入していましたし、今のようなショボい金額でもなかったです。でも馬券が外れた事よりも、サイレンススズカが故障して、その後予後不良になった事がショック過ぎて………。


レース後は、仕事中にも関わらず沢山の友人から何本も職場に電話が掛かってきました………。😅

それだけ本当に大好きな馬で、皆にどれだけ私がサイレンススズカを好きなのかを話していた証拠だと思います。







亡くなった数年後には北海道、馬産地迄お墓参りに行きました。








あまりこのようなことを書くのは好きでは無いですが



「これからも天国で競馬の無事と安全を見守って下さいませ」


合掌 サイレンススズカ号🐴

さるる🙇