1



宇宙で宿泊できる時代が近づいていますねー
詳細は割愛しますが、一説には5日間の滞在で約7600万円だとか。

死ぬまでに一度は泊まってみたいこの宇宙ホテル、ど素人なりに少し考えてみました。



1宿泊費
まぁ妥当ですかね、今の私には無理ですが。
ちなみにこの費用は食事代込ですかね?
持ち込みとかはやはり無理ですよね(^^;

2タバコとかお酒
滞在中はやはり駄目なんですかね、いゃ場所を限定すれば可能かと。

3飽きる
何か行って直ぐはワクワクですが、多分ホテルに缶詰状態で飽きそう。
宇宙観測とか実験だとか目的意識がない人が行ってもあまり意味ないかも。

4準備
そもそもその辺のビジネスホテルじゃないのだから泊まる前に準備期間が必要ですよね。体力テストとか資産審査、社会的地位とか人間性から色々と全部調べられそう。

5Al
最後に気になるAlの存在。
まず宇宙船(ホテル)の管理や制御は当然コンピュータで管理するでしょうから、このホテルには HAL9000のような Al人工知能が搭載されるはず。
人間の判断より宇宙船全体を把握しているAlのほうが信頼度は断然ですからね。
また滞在中はほぼAlに管理されます。人間が変なことしないように…(*_*)


まとめ

行ってはみたいけど色々考えたら
「やっぱ無理」

ちにみに開業日予定は2016年。
って今年じゃん‼(情報が遅れている可能性大)

皆様、宇宙ホテルいかがですかー(^^)