タバコが本当に煙たがられる昨今ですが、昔話で恐縮ですけど、私が子供の頃、大人はタバコを吸うのが当たり前でした。

逆に吸わない男は◯カマ扱いされていた気がします。

※あくまでも私の周りでは。(-_-;)


それに元々は国が率先して専売公社で製造していたのですからね、時代も変わっていくものです。


20200211_142207



さて今年2020年の3月?からパチンコ屋でも遊戯しながらタバコを吸うことが多分駄目になります。

私は喫煙者ですが、これについては賛成です。☺️



何故か?




「吸う本数が減るから」( ´~`)




もうこれに尽きますね。( ´~`)




ホールに行くと間違いなくタバコの消費数が増えますから特定の場所でしか吸えないのはむしろ歓迎です。

でも飲みに行って吸えないのはちょっとしんどいですね。


なんならタバコを製造中止にすれば全て解決するのにね。( ´~`)