私はこれまで戦争や天変地異など、生活が困窮する事態に追いやられる経験が幸せな事にありませんでした。

しかし今回のコロナウイルスで、今までに経験した事の無い事態に追いやられる可能性が高まっています。

多分それは私だけでなく、今生きている多くの方々も未経験だと思います。🙇


20200303_165929



☆不測の事態に備える意識。



大前提として、私はこのような事態を先ずポジティブに考えるようにします。






私達の人生にとって大切な経験値になると。






この事態を乗り越える事が出来れば、人として必ず成長できると。








何の不自由もなく今日迄生きてきたこれまでの人生…。
考えてみたら贅沢三昧だったという事です。


まあ、あれとこれを削って、贅沢を少しずつカットしていけば1年位は何とかなるでしょ。



大丈夫だって❗( ´~`)

さるる( ´~`)