コロナ、SARS、エボラ、インフルエンザ等これらウイルスは各々致死率に差があります。


20200328_133751




もしコロナウイルスにかなり高い致死率があれば、こんなに全世界的に流行したりしませんよね。







※そもそも致死率が高ければ感染域そのものが広がらないと思います‼️

(理由は感染者が死んでウイルスもそこで止まるから)








今回のコロナ、人によってはほぼ無症状の方もいるとか。


つまりコロナって、確かにインフルエンザとかよりは致死率高いだろうけど、普通に健康体の方はまず死なないと思います。

だからといって何でもありにはならないし、高齢者や持病の方及びその周囲の環境には細心の注意が必要だと思います。






☆今回のまとめ



・マスコミ、SNS、政治家は騒ぎ過ぎ
(自ら煽って自分達の首絞めてる)



・断片的な情報に惑わされない
(真実がどこかも分からなくなってる)




・高齢者や持病の方を守る体制を最重視
(単純に致死率の高い方を守る観点で)




・健常者は感染してもほぼ死なないと告知
(風邪だって死ぬ時は死ぬんですよ)



さるる( ´~`)