最近コロナ関連のニュース見すぎて気持ちがネガティブになっています。
自己防御力上げたら、これからは最低限の情報しか見ないようにします。😅


20200412_155936




さて緊急事態宣言が出た都道府県では、パチンコ店初めその他カラオケやスナック等のお店は休業を余儀なくされていると思いますが、この余波は間違いなく地方にも来ますので、私が住む松山市のパチンコ店が休業や閉店になる前に、自身がパチンコ無稼働にする判断を下した時の対策を早めに考えてみました。








1 FXと競馬を徹底的にやる。

パチンコ資金50%位の貯玉と現金を元手にFXと競馬を再開。
元々FXも競馬も経験値はそれなりにあるし、個人事業主になる為の資金繰りでFXは休止状態にしているだけですので、これを気に再開します。
競馬はちょこちょこしていましたが、改めて再開。
但し勝てるかどうかは未知数、むしろあまり勝てないと思います。でも出来る事やるしかないので。






2 ゲーム再開、映画、本。

子供時代はゲームオタクでして、ゲーセンではドルアーガの塔とかゼビウス、ホームでは
ファイナルファンタジー、ダビスタ、ゼルダの伝説、ソロモンの鍵、ドラクエ等、朝までゲームしていた人間ですので復活させるかも。(多分かなり後手)
映画と本は超暇な仕事の待機に備えて大量に確保しておく。








3 仕事に行く。

これは当たり前ですが毎日出勤します。
但し!
外出禁止令とかコロナ感染リスク等考えたら減らす可能性大。







4 身辺整理をする。

貯まっている資料等の処分やPC整理、本や書類の処分や掃除等、家でやりたいことは山程ありますのでこの機会に徹底的に整理します。






5 タバコ止める。

タバコはほぼほぼパチンコの貯玉でしか買わない人間なので、
パチンコ止める=タバコ止める。
現金で買ってまで吸いたくは無いので、当然止めます。






☆まとめ


最重要項目は競馬とFX。

ここで結果が出ると出ないでは雲泥の差になりますので、全神経をここに集中させます。

それ以外では僅かな預貯金を削りながら生活を支えつつ、ローンを止める等出費を押さえ
ながらコロナ収束かワクチン出来るまで耐え抜きます‼️

さるる( ´~`)