先日知り合いと話していたら、共通の知り合いが仕事を辞めて専業FXトレーダーになったと聞きました。(*_*)



実際にどの程度の収益力があるのか詳細は知りませんが、形になっているから専業に踏み切ったのだと思います。

ちなみにその方は独身で、おそらく財源も豊富なので失う物は何もないかと思います。

トレードに負けるとお金は失いますが…。



20200801_102140




これまでのキャリアを全て捨てて、専業になる勇気。

なかなか出来ることではありません。

かなりの覚悟があったと思います。






ただ…。


今の時代、相当自信があるジャンルであっても専業は止めた方が良いかと個人的には思います。

その分野で万が一喰えなくなった時、もう後戻りはできませんからね。

時代の変化に対応出来る柔軟性ある人間であれば問題ないとは思いますが…。





☆まとめ


初めるジャンルにもよりますが…。

個人的には兼業が一番です❗

さるる( ☆∀☆)