私は現在、パソコン(以下PC)
のOSはWindows7なのですが、昨夜Windows10に強制アップデートが行われました…。


Windows-10-Wallpaper-Free-Downlaod



それに気づいたのはアップデート開始2%を過ぎたところ。(*_*)

そこで私の取った行動は…
ネットのハーネスをPCからぶち抜きPCを強制終了させるという荒業…。
そこからは、永遠に前のOSに戻す作業の繰返し。とは言っても私は何もしてないですが、PCが勝手に復旧してくれました(お利口さんね)。1時間はかかりましたかね…。


Microsoftさんへ。

「あのー勝手に強制アップデートとか止めていただけますかね?」
マクロでは必要な行為なのは分かりますけど、ミクロではあまり必要ないことも多いのです。
必要に迫られたらこちらからアップデート致しますよー(^^;)



まとめ
「今後も攻撃は続くのかー、皆様もお気をつけ下さいませ」

とりあえずWindows10アップデートの告知が出たら無視せずに、慎重に対処しましょう。(^^)