ちょっと今回の第3波もヤバいですね。
┐('~`;)┌


20201118_115250




・仕事

全国的に感染拡大になった11月中旬以降、松山市でもかなり人の動きが鈍感してきました。
春頃の第1波のように、原因不明のウイルスによって街から人が消えると言う程にはなっていませんが…。
それでも、本来なら最もタクシーの利用率が上がり始める頃ですから超痛手であることは間違いないです。




・パチンコ

経済は繋がっていますから、パチンコも同じ事。コロナと6号機の不発連発と禁煙化と凱旋の撤去が連鎖して稼働率も低下しているので当然ホールが厳しくない筈がありません。
今後も5号機の撤去は進行しますので、ヒット機種が出ないとアウトかと思います。

個人的には…。
スロットは2400枚規制と有利区間なるふざけたルールがある限り絶対無理。
私は打つけど。🐶
パチンコは実質天井付きパチンコが登場したけど、ミドルタイプだと天井迄4時間以上掛かるので狙えないけど、甘デジタイプは普通に狙えますのでカテゴリー的には増えた感じ。
でも剣とかピストルとかレバーとかゴミみたいな筐体しか作れないメーカーと時間効率が最悪な今のパチンコにも未来がある筈がない。

今の規制と時代の流れ的に間違いなくヒット機種は生まれないし、何年も前からパチンコ業界は衰退の一途なんですけどね。
まあ私はこの世からパチンコが消えるまでorこの世から私が消えるまで打ちますけどね。





ってここ迄書いていて思ったんですけど、全然回顧になってないですね。🙇



20201117_210740


★まとめ

時間も無くなったので無理やりまとめます。

個人的には厳しさは変わらない11月でした。
今後、子供の大学進学で死ぬほどお金が必要なのですが、個別に種銭はあるので変わらず仕事.パチンコ.競馬と継続して行きます。

しかし情勢的にも大きな転換期に来ていると思うので、状況を客観的に見ながらFXでも株でも自給自足でもアルバイトでも知っていることは出来る範囲でシフトしていかなければ喰えなくなるとも感じています。

今回のコロナウイルスは、増えすぎた人間を意図的に削減する狙いがあるのか、単なる新種のウイルスなのか、知る良しもありませんが、事実として世界の人口は増えすぎてると思います。
人口の増大は資源の浪費と環境破壊にしかなりませんので、素人が考えてもEarthはこれまでと同じ環境や自然を維持出来ないです。

私が子供の頃世界人口は40億位でしたが、今や77億とか…。


倫理とか抜きに、暴力的発言を書けば…。

「あと20億死ね」🙇

「ゴミ人間は地球に不要」🙇

と言う事でしょ?

そんな事誰も言わないけどね。(*´~`*)




20201120_165613



その20億に私も入らないように残りの人生悔いなく生きていきます。

さるる( *゚A゚)