監督:細田守
公開: 2009年
ストーリーは、超簡単に説明すると
「ネットに広がる仮想世界オズ。そこをラブマシンというAlに乗っ取られて、現実世界を混乱に落とし入れる。そこで主役の健二と夏希を中心にラブマシンを何とかしましょうよ」というお話。
この映画に登場するハッキングAl「ラブマシン」
ラブマシンというとダビスタの私の最強馬を思い出します。(^^)
それはさておき、このAlネットの中で暴れまくり、知識を吸収して更に暴徒化します。
まぁ映画の世界ではありますが、2016年現在の状況と比べると。
現実世界=間違いなくネットに喰われてますねー。ネット不況とでも言いましょうか、リアルSHOPとか潰れまくってますからね。
仮想現実=ほぼスマホとPCがあれば殆どの事が可能ですね、リアル感は無くても世界中渡り歩けます。
アニメの世界と余り変わりませんよね、今や仮想現実のほうが上を行っています、間違いないです。(T-T)
もしこの状況で何処にでも入れるラブマシンのようなハッキングAlが仮想現実に存在したら、恐ろしいことになりますね…
というわけで形は違えど現実に起こりうる可能性がゼロではないこの作品、そういった意味でもこの映画は観る価値ありですね。
大体皆さん見てるでしょうが、まだの方は是非。(^^)