ざつねん【雑念】

気を散らすさまざまの思い。いろいろな、余計な考え。


例えば、今目標にしている事や継続すべき事項や進行中の事があるとします。




例えば…。


設定看破した愛姫を打っているとします。

例えが悪すぎますが…。(^^;



20210420_165539



☆邪魔をする物。



・他人の言動、行動

コロナ渦中の昨今ですから、人との接触機会が極端に減っているのは有難いし、そもそも愛姫打っていると他人と関わる事は殆ど無いですしね。
ただ隣の台がフルボリュームとかの場合は耳栓で対応するとか、打ち方が気になるなら帽子で隠すとか、此方が武器を装備しましょう。




・オカルト

昨日同一台が爆発していたから本日は出ないのでは?とか、看破したのにこんなにボナが重いのは絶対に操作されているとか。
験担ぎとかもその類いでして、そんな事に労力と頭を使ってしまうのはある意味可哀想。😢
他人との因果関係など皆無ですから即排除しましょう。




・お金

お金が足りなくなって、看破している愛姫を夕方で止める行為。これは絶対にやっちゃいけない行動なんですが、その前にお金が足りないかも知れないのに打つことが間違い。
ちなみに私の愛姫1日の最大投資は7万円です。☺️
種銭はしっかりと準備しましょう。




・自分自身

これが最大の雑念かもしれませんね。
人間ですから、様々な事を考えたり、想定したりしてよからぬ雑念が頭を巡ります。
ポジティブであれと言われても、投資7万円ではその日の収支はほぼほぼ確実にマイナス。でも期待値の観点から言えば絶対に打ちきらないと意味が無い。その日の勝ち負けに翻弄される自分自身との戦いが最も邪魔な雑念です。








★まとめ


目標にしている事や継続すべき事項や進行中の事があるとしたら

より機械的に
よりルーティンに
より当たり前に

最大限感情をシャットダウンさせる努力をすべきです。


とは言うものの人間ですから失敗はします。

失敗したら、全く関係のない他の好きな事に少しだけ時間を使いましょう。

さるる(*´~`*)