
本日断捨離をしていたら、1997年の新聞紙が出てきました。28年前。
当時の日本ダービー。
先日お墓参りに行ったサイレンススズカ。
ダービーの結果は9着でした。
優勝したサニーブライアン、3着のメジロブライト、後に菊花賞を勝つマチカネフクキタル等々素晴らしいメンバー構成ですね。
個人的に馬券はどの馬から買ったのか全く憶えておりませんが、多分ハズレだったと言う事だけは記憶しております💦。
そして当時の馬券は、単勝、複勝、枠連、馬連の4種類しかありません。
3連係のワイドや3連単、3連複が無いです。
つまり結果の1.2着を予想するのが当時の競馬予想のセオリーですから、現代における予想とはスタイルが大きく異なります。
今1.2着だけで競馬を予想しろと言われたら結構難しいかも知れませんね。









