7月トータル


↓ランキング参加中でっす。応援お願いします。

  


取引通貨:ユーロ円

獲得Pips:+34.85Pips

取引回数:14回


7月の結果より。

今年の目標
①勝率を上げる
②年間トータルで勝つ
③損小利大(損失は小さく利益を大きく)


①は今のところクリア(^^)
②は今のところクリア(^^)
③は駄目(^^;

今月も勝てたとはいえ、月間目標の100Pipsには程遠い数字ですし、結果には満足はしていません。

今月を簡単に振り返ってみると前半に6月と同じようなミスから大きめの損失を抱えてしまい、結果としては3週目の全勝でほとんど取り戻すことが出来ましたが、極めて防戦一方の戦いと言いましょうか、強気に攻めれる場面が少なかったです。
ラストの4週目は1回しか取引せず、ほとんど保身になって勝ちを確定させるような動きで納得は出来てないですね。

しかし全ては終わったことですし、一応7月勝てたということで良しとしておきます。(^^)
それからブログ開始から6ヶ月連続で勝利できたことも良かったと思います。



8月の展望。

・8月もlotは据え置きしますが、8月も勝てたら9月より更にlotを2倍(開始当初から)にしたいと思います。

・損小利大が損大利小になっていますのでここを改善しなくてはなりません。
そのために必要な事は、損失を早めるのも大事なことですが、利大がやはり大事だと思っています。
具体的には月に1~2回は50Pips以上の大きな利益をどこかで獲得することを目標にします。
勿論利を伸ばすことは表裏一体ですが、年間目標の損小利大を達成するためにはやはりどこかで「利大」が必要です。

・後は同じミスをしないことを気をつけたいですね。



それでは来月も頑張ります。(^^)