ルールというのは何事にもあると思うのですが、特に決めなくても暗黙のルールとか、社会生活上のルール、パチンコを打つ上でのルール、取り決め。


同じようにFXでも自分なりのルールを決める事が大切だと思っておりますが、基本的に私は利益が出ても損失が出ても、Exit後は2時間以上取引はしないし、相場も全く見ないというルールを決めています。

しかし、今月に入って圧倒的に頂点付近で損切りになるケースが非常に多い為、ちょっと悩んでます。(T-T)

頂点で損失り後に反転して、自分のシナリオ方向に動く…
これは本当にオカルトですが、「俺の損切り待って反転するとか、わざとかよ‼」って思う位イラッとしてしまいます。


よって新たな新ルールとして








「自信がある時に限り1日に1回だけ損切り後の即エントリーをしても良い」








まぁ自己責任ですから、都合の良いルールとか何でもアリなんですけどね。




でもこの考え方は非常に危険です、更に損失拡大になるリスクもありますし、そもそも単に逆張りをしてるだけという、アホなトレードをしている可能性も大いにあります。
更に損失拡大により、メンタル的にも厳しくなるので、自信がある時だけで、本当に慎重に行うべきルールです。



1回目のエントリーポイントが早いという事も大いに考えられるのですが、これがなかなか難しいものです。
まぁ本来なら1回のエントリーで気持ち良く利益を取りたい所なんですけどね。(^^)







まとめ


「相場に飲み込まれるなー、自分を見失うなよー」(@_@)