平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

競馬

2022年宝塚記念予想。🐴


今年の宝塚記念。

予想のポイントは馬場と外枠と先行馬とちょい差し馬。




💮ディープボンド(3人気)

目茶苦茶本命にしたくなかった馬です。
でもこの馬が最も安定していると思ったから仕方なく本命です。
大体こんなパターンでは外れるのが相場。

最近の安定感やそれなりに前にも行けるし、外枠だし、勝負できる条件は揃っています。
G1を勝てるチャンスでしょう。
(馬券想定は2~3着予想💧)



相手は

オーソリティ(7人気)

タイトルホルダー(2人気)

デアリングタクト(4人気)

ポタジェ(9人気)



オーソリティは右周りに課題ありなのは分かっていますが凱旋馬の中では最上位の評価です。何とか克服して先に繋がるレースを。


タイトルホルダーは私の天皇賞(春)本命馬。
強力先行勢が揃いましたが好勝負出来ると思います。


デアリングタクトはヴィクトリアマイルは差し馬には厳しい最内で直線も最内から伸びてはいましたが厳しいレースでした。
その経験が今回のレースに反映されれば突き抜けるかも。かも。


ポタジェは名前がちょっとね💧。
しかし大外枠+ちょい差し程度の位置通りならチャンスありでしょう。




💮まとめ

今回の宝塚記念。中々難解なのかと思って出馬表を熟知していくと、上位と下位で力量差が歴然。故にほぼ10人気以内で決まります。

1人気のエフフォーリアは押さえまで。

結論的には前目の馬(先頭から9番手以内位)にチャンスありと言う結論です。

前が激しく競り合っても多分中々止まらない=そのちょっと後ろの馬を狙いたい。




それでは前半戦ラストの宝塚記念楽しみましょう‼️

さるる🐴



Screenshot_20220625-183642_Chrome

Screenshot_20220626-121413_Chrome












2022年宝塚記念予想前見解。🐴

Screenshot_20220625-183642_Chrome

今年は超豪華メンバーで行われる宝塚記念。




💮一番の焦点は
エフフォーリア(1人気)の事。


個人的には前走の惨敗が全く不明である以上買う余地はあまり無いと思っています。

加えて1人気ですから買わない人間にはとっては有難い(期待値的に)。
まあ軟弱者なので押さえはしますけど、主軸にすることはまず無いです。

本音は強い馬ですから勝って欲しいけど。







💮次に先行馬と馬場状態の事。

(土)のレースと天気予報を調べた限りでは、先行馬は買いの判断。
雨の状態によっては更に内側付近の馬場悪化の懸念はありますが…。





💮最後に展開予想。

ペース的に遅くなる事はあまり考えられないのでミドル~ハイ濃厚。それに馬場状態等を考えれば差し馬が有力とはなるのですが、そう簡単では無いと思っています。




と言う事で、結論は明日。

さるる🐴











競馬。🐴

一応6月の競馬は宝塚記念迄の2週間は充電期間としてやらない予定です。

ですので本日のレース、どんな馬が出ていたのかも知らないし、その結果も全く知らないです。

だけど週末競馬やらないとなんか寂しい。(O.O;)(oo;)




自分なりの予想ロジックも大分固まって来たので早くやりたいけどここは我慢の時かな。(O.O;)(oo;)


その後の夏競馬は宝塚記念の結果に関わらずやる予定です。

さるる🐴

P1000023












2022年安田記念予想。🐴


春のG1シリーズも残すところ安田記念と宝塚記念のみ。

基本的にG1しかやっていない最近ですが、G1シリーズ気持ち良くプラスで終われたら夏競馬にも参戦予定です。


それでは早速予想から。



💮シュネルマイスター(1人気)

当初2人気でしたが後半になって堂々の1人気に。このメンバーなら当然でしょう。
自在性あり大きく崩れない、鞍上も信頼出来る、そして今回のメンバーなら。

当然勝てる可能性大かと思いますが、誰かに足元をすくわれるのでは?と言う気持ちもあります。但し複勝圏内の可能性と言う意味では最も信頼出来る本命です。



対抗には。

ロータスランド(11人気)
ファインルージュ(4人気)
ソングライン(3人気)
サリオス(8人気)


・ロータスランドは成績にムラがありますが先行すれば持ち味が生きるし内枠なのもプラス材料、同型も少な目で狙い目です。

・ファインルージュは中2週でのG1ですが差し味安定、ダービージョッキーを背に大きな崩れは無さそう。

・ソングラインも成績にムラがありますが、今回のメンバーなら充分勝機あり。

・サリオスは前走1200を度外視すれば本命にも考えられる位の素質です。しかも人気を落としているので超狙い目。



その他では、イルーシヴパンサーやソウルラッシュ、セリフォス等の上位人気は軽視。
あっさり来ても驚きは無いですが今回は馬郡に沈んでもらいます。



何れにしてもまあまあ混戦の安田記念。
大荒れの要素も充分あるかと思いますので、馬券は手広く流す事にしました。


それでは安田記念を楽しみましょう。

さるる🐴

Screenshot_20220605-091853_Chrome
Screenshot_20220605-091837_Chrome











2022年東京優駿予想。🐴


遂に今年も来ましたワクワクダービー。
(゚∀゚*)(*゚∀゚)



それでは早速予想から。


今回のダービーは(土)のレースとか馬場コンディションを見ている限りオークス程差し馬有利とはならないと言う結論。

今週からCコースに変更されたもののやはり内側は少し傷みがありそうなのですが、(土)のレースを観る限り各馬の上がりが相当早い。故に外目や差し馬が断然有利とはならないと思います。



💮ジオグリフ(4人気)

外目の枠から先行ポジションを取れれば早い上がりで2冠のチャンスはあると思います。
何となくオークスと同じ様な気配を感じます。




対抗には。

・アスクビクターモア(7人気)

・ダノンベルーガ(1人気)

・デシエルト(14人気)

・イクイノックス(3人気)


アスクビクターモアは私の皐月賞本命馬。先行すれば粘りはあると思います。
ダノンベルーガはそれなりに前でのレースも出来そうだし東京コースはプラス。
デシエルトは本命ジオグリフと全く同じ配合、前回負けすぎもコース変更で見直し。
イクイノックスは本命候補でしたが今回のロジック的には対抗迄。




今年のダービー結論は、
平均ペースで早い上がりの先行馬を狙います。

故にアテが外れればドウデュース等の差し馬に飲み込まれる結果になると思いますが、そこは駆け引きです。


それでは日本ダービーを楽しみましょう。

さるる🐴


Screenshot_20220529-130226_Chrome

Screenshot_20220529-130900_Chrome











にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • ちょいパチリベンジ。(/--)/
  • ソフトボール練習8回目と宝塚記念。🐴
  • ソフトボール練習8回目と宝塚記念。🐴
  • 2022年宝塚記念予想。🐴
  • 2022年宝塚記念予想。🐴
  • 2022年宝塚記念予想前見解。🐴
  • なつパチその1。(*´-`)
  • なつパチその1。(*´-`)
  • なつパチその1。(*´-`)
プロフィール

さるる

にほんブログ村
  • ライブドアブログ