平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

2016年まとめ

2016 パチンコ回顧。

画像と本文は全く関係ごさいません。

大工の源さん 桜満開!源DREAMにて、先日初めての中段チェリー‼(^^)

DSC_0554





まずは年間のトータルデータから。

※あくまで期待値は自己算出の数値を元にしています。


・年間トータル期待値 1.485.711円
(月平均123809円)


・稼働日数159日
(月平均13.25日)


・稼働時間 928.516時間
(月平均約77時間)


・期待値時給 約1600円


・比率
パチンコ約35%
スロット約65%



という結果になりました。(^^)


・期待値に関しては、間違い等多少あるかと思いますが、年間トータルでは大きなブレは無いと思っております。
数字としては物足りないですね。


・稼働日数は、兼業の身であることを考えたらこんなものかと思います。


・稼働時間は、やはり月100時間を目指してますが、打てる台が無くて移動や待機に時間を取られていますね。


・期待値時給はパチンコが足を引っ張っていました。あまり良い台に出会えなかった1年間でした。


・比率としては概ね自分の目指している数値通りとなりました。





2016年度の店や台に関して。

店=
ずっと良い状況で通えるというお店は少なかったですね。一時的に良いという事があっても長続きすることは殆ど皆無でした。それだけお店も厳しいということなんでしょう。



台=
パチンコは年間通じて打てたのは、海系と甘AKBとかがたまにという感じでした。釘読みの精度は甘い私ですが、打つ前に新基準とかは敬遠してましたね。

スロットはやはり、凱旋やハーデス、ビンゴなどの高純増のいわゆる旧基準が収支としてはメインになってました。
ただ、新基準も5号機の初期なんかと比べれば全然ありだし、設定が入れば悪くはないと思えました。




まとめ


反省点は多いけど

2016年も勝てたので全て良し‼




次回は2017年パチンコの目標と展望ですね。


さるる(^^)✌




2016FX回顧。

1月3日(火)か1月4日(水)でお正月休みも終わりという方も多いかと思いますが、私は元旦から働いているのでお正月気分は殆どないですね。



一応初詣や福袋のお付き合いには行きましたけどね。



↓愛媛県は今治イオンにて。

DSC_0533







さて昨年のFX取引の結果もある程度まとまりましたので、本題の2016年FX回顧いきます。


まずは年間の取引データから。



トータルエントリー134回(月平均11.166)
トータルエグジット134回(月平均11.166)


・獲得Pips+282.13Pips

10勝+418.31Pips(月平均+41.83)
2敗 -136.18Pips(月平均-68.09Pips)


・勝率
81勝53敗(勝率約60%)

・損益率
-1.96

大枠ではこんな結果になりました。




エントリーは月平均すると11回程しか取引できてないです。これは2015年より月平均で2回程取引回数が減りました。
まぁ多ければ良いというわけでは無いですけど、できる状況なのに見てなくて取引無しとか、様々な私生活の柵によって取引できないということも当然ありました。



次に獲得Pipsについては、明らかに当初の目標よりは遥かに少ないのですけど、結果としてプラスなので文句は言えないですね。これが私の現時点での実力です。


勝率に関して昨年は、かなり意識していたので60%という数字は上出来だと思っています。



最後に損益率ですが、今回マイナスということは損失が利益の数字を上回っていたということですから、もし勝率が50%ならマイナスになっていたということです。





まとめ

色々と反省点は多いのですが、全ての反省も問題も課題も全て呑み込んで、とにかく年間トータルで勝てたので全て良し‼
(^^)



そして2016年の結果を踏まえて既に相場は動き始めましたが、今年度2017年の展望、目標、を決めたいと思います。

さるる(^^)✌



2016.残り3ヶ月余り。

l_188




昨日はひさしぶりに軽く飲みに行って、最近の雨模様のような心情も癒されて、気持ち新たになりました。(^^)




さて今年もいよいよ残り3ヶ月となりました。
歳を重ねると分母が大きくなるので、1年が本当に早すぎますよ。

ということで、残りの期間をどのように過ごすか考え中なんですが………




答えは決まっています。




「FXとパチンコに全力集中するのみ」




他の事が疎かになっても良いからここだけは譲れない事項なんです。

問題はその中身をどこまでしっかりとしたものに仕上げていくかということ‼
師走~年始まで後悔の無い立ち回りをして、気持ちよく2017年を迎える為には、残りの3ヶ月が本当に大事です。(^^)



3ヶ月目標。

・FX+300Pips。

・パチンコ期待値+60万。



決して高くは無いハードルだと思います。継続して全力集中することの難しさも分かっていますが、何とかこの目標を達成するには、必ず犠牲になることがあるので、できる限りの努力で犠牲を抑えつつ目標達成できればと思います。


勿論、正しく立ち回り、結果も付いてくれることを願いますが、
ここはだけはどうすることもできないので、
良い方向に向かう事を願うばかりです。

2016前半戦終了。

7月1回目の記事はやはり上半期の回顧から。
手短ですが…(^^)


・FX

1ヶ月で+100Pips、勝率60%、損小利大、
が常に目標であります。

この半年間では、トータルではプラスなんですが…細かく見ていくと。
勝率に関してはクリアしてるものの、月間で+100Pips越えは1回のみ、損小利大に関してはほぼ損失が利益率を上回っているため決して手放しで喜べる内容ではありませんね。

ただ、日々の為替投資に向き合う姿勢や立回りは年初よりは成長を感じますし、何よりも結果が出ていることが一番自信になっていますので、細かな所を修正しつつ下半期も全力で頑張ります。(^^)


・パチンコ

1ヶ月で期待値20万円、稼働時間110時間が常に目標であります。

実収支は一応プラスなんですが、上半期は常に下ブレ状態でして、しんどい内容でした。
期待値的にも全然納得していませんし、期待値時給も1500円切っているので、良くはないです。ただ、今の状況を言い訳にはしたくないので自己改善するしかないと思っております。

下半期に向けてはとにかく稼働時間を増やす努力をしないといけません。今では朝から行くことが殆どないので、しっかり朝から行って良台を探す努力と時給を何とか1800円位に押し上げたいですね。
(^^)


・仕事
んー特にありませんね。個人タクシー開業に向け違反と事故だけは気をつけます。


・ネットビジネス.他の投資など

現状では。

・ブログの広告収益はほぼゼロ
んーもっと拡散しないと駄目ですね、それから記事内容も内容を改めなければ…

・ポイントサイトの自己アフィリエイトも進行今一つ、というか案件やりつくした感がありますね。

・株は現状保有ゼロ

・投資信託はRElTを2個ほど毎月積立て継続中

後は出費を減らす意味で住宅ローンの借り換えを進行中です。これもある意味ネットビジネスですかね?地銀からネットバンクに借り換える予定です。通ればまたブログにでも記事にしたいですね。


以上上半期の回顧と下半期の展望でした。(^^)



↓住宅ローン借り換え、とりあえず今1社のネットバンクに申請するための書類作成中です。
結構大変。(^^;

DSC_0301

にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 店員さんとタバコ。( ゚ε゚;)
  • 禁パチ5日目。( ゚д゚)ハッ!
  • 文化祭行ってきた。☺️
  • シーズン到来。\(^^)/
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 年一連れパチの結果。( ゚ε゚;)
  • 無事帰還。😌