平成元年デビュー2

これで生涯ご飯が食える?! AIに台頭される前に自分の道を作ろう!!

大事な覚え書き

気がつけば9年目突入(してた)。

Screenshot_20240605_225053_Chrome


2016年2月から「平成元年デビュー2」を始めて2024年6/6(木)で約8年と4ヵ月。

つまりタイトルの通り9年目に突入した訳でございます。


以前にも書きましたが、当ブログはあんまり知人関係には教えていない為(ごく僅かな人には教えてます)読んでくれているご近所の読者はごく僅かの筈。

1日平均40~60IP程度。
更新を怠ると30位に落ち込みます。
(*´-`)




そもそもブログは、InstagramやX(Twitter)等他のSNSに押されて基本的に過疎化していると思います。単なる日記ですからね。


それでもこうして続けている訳で、何のために続けているのかと聞かれたら、単に日常のルーティンになっているだけなのかも知れません。

ですが、こうやって自分の足跡🐾を残す事で、読んでくれている方の何でも良いからヒントになる事があれば嬉しいです。


と言う事で目標はとりあえず10年を目指して更新を続けて行こうと思います。
(*´-`)


Screenshot_20240607_170641













傷心。さるる。・゜・(ノД`)・゜・。

17年以上も一緒に住んだ家族と別れるのは本当につらい😢🌊。


なにかをしていなと落ち着かない。

目を閉じるのが怖い。

時間と共に辛い思いも薄れて行くと思いますが、薄れてしまう事も又辛い。





こんな自分の心情をブログに書いてみた所で誰も理解してくれる筈が無い。


私とリンにしか分からない絆。


ですので今回をもって、リンの写真と傷ついた心の話を書く事は最後にします。




昨日も書きましたが、

本当に、ホンマに、心からありがとう。

さるる(*´-`) 

F1010027
20200820_144248
20200722_164955
20191204_180319
1675054415296












パチンコ期待値まとめ。さるる( o´ェ`o)

Screenshot_20240414_032129


私はパチンコの結果を実収支と期待値と、それぞれスマホのアプリにまとめているのですが、最近諸事情でそれらデータを入力する時間があまり無くて貯まってしまっていたのです。(3月~4月の稼働分位)


それらを昨日まとめる事がようやく出来てホッとしております。(*´-`)


とは言え最近は期待値も全く稼げなくて、と言うよりもあえてlightなパチンコスタイルを選んでおりますが、期待値と実収支の乖離を見ていくと、数字って面白いなと思いますよ。

きっと。( o´ェ`o)


収支を記録してる人は多いと思うけど、期待値まで記録する人って中々少ないと思います。
と言うのが、まず面倒だし、そもそも数字が明確ではないからと言うのが一番だと思いますが、例えば設定狙いでも推測から結論を決めれば数字だけは出せます。でも答え合わせは出来ません。

それでも間違えていても良いから記録していけば積めた期待値と収支からメンタル的に納得出来る。

筈💦。



💮まとめ

誰もやらない面倒な事を続けると見えてくる事もある。

かも💦。



Screenshot_20240414_032158












ギャンブル好き? さるる(*´-`)

20190418_132803

そもそもギャンブルの定義とは?


-以下引用-



ギャンブルとは、あるものを賭けてより価値のあるものを手にいれる行為をいいます。 日本では、競馬、競輪、競艇、オートレースなどの公営ギャンブルや、宝くじ、スポーツくじ、パチンコ、スロットの遊技などがギャンブルにあてはまります。

結果が偶然に左右されるゲームや競技等に対して金銭を賭ける行為のことです。 日本では…



-引用ここまで-




この内容を要約すれば、特定のお金を掛けてより増やそうとする行為。そしてその結果は偶然に左右される。

要するに結果は分からないけど、一か八か勝負してやるぜ!って事。



結果が分からないものに対して投資するのは株やFXだって同じ。勿論私が大好きなパチンコや競馬も然り。

勝負の世界で勝率100%は無いと言われる様に、どのジャンルでも確かに100%は無いと思います。しかしそれは短期的な結果に関してのみ。
長期的視野で考えれば、出来るだけ勝率が高くする方法は必ず存在すると私は思います。勿論それでも100%はありませんが限りなく100に近づける事は可能です。


最近話題の大谷翔平の通訳がギャンブル依存性で解雇されたりして、ギャンブルが悪の根元みたいに扱われております。
ですが自分の身の丈に合う投資をしていれば楽しみつつ、勝つための方法を模索するのがギャンブル最大の楽しみだと思いますが、「ギャンブル」の一言で片付けられると、パチンコをする人間は悪。競馬をする人はバカ。みたいな扱いを受けるのはめっちゃ心外。


私が勝つための方法論も知らないで、運だけで30年以上パチンコで勝ち続けられると思いますか?
年間で見れば30連勝していても、中身を見れば10連敗(日別)した時もありますから!

勝つための方法論を知りもしないで、言葉の表面だけを見て判断してしまう愚かな人間がなんと多い事か。



💮まとめ


まだまだ言葉足らずではありますが、書き出すとキリがないので。

ギャンブルで勝つための知識を手に入れても、メンタルをコントロール出来なければ簡単には勝てません。故に経験値や記憶力も大事になります。

結局はマイノリティ(少数派)が勝つのがギャンブル。マジョリティ(多数派)は勝てない仕組みになってます。


そして長期的に勝つのは至難の技。

ギャンブル=勝てない=故に悪。
この図式は永久に変わりません。

DSC01663
20190707_091603














懺悔します。さるる( ノ;_ _)ノ

-以下引用-

ざんげ【懺悔】

自分の以前の行いが悪い事だったと気づき、それを悔いて(神仏などに)告白すること。
  

-以下引用ここまで-



わたしは時間に関しては本当にどうしようもない人間です。

特に早朝や決められた時間に行くと言う事が本当に出来ません。

勿論毎回遅刻する訳ではありませんが、時として、とても大事な遅刻出来ない日にやらかしたりします。勿論自分の意志とは関係無く余裕で遅刻します。🙇

何度も書いていますが、遅刻で人生の1/3位は損しております。



ですから出勤時間が決められているサラリーマンは一生出来ないでしょう(してたけど💦)。

そしてこれまでわたしの遅刻によってご迷惑をお掛けした皆様に当ブログにて、心よりお詫び申し上げたいと思います。






「今まで遅刻しまくってごめんなさい」



大事な事なのでもう一度。




「今まで遅刻しまくってごめんなさい」




多分、人によっては時間を守らない人間は許せないとか、どんなに普段が良くてもルーズな人間は受け入られないと言う方も当然いると思います。

そのような方は私から去っていきました。(O.O;)(oo;)



もうわたしも良い歳なので、今後改めるとは書けませんが、無理な時刻に約束したり、行けないと思ったらあらかじめ、その約束を断る事にします(しています)。

ブログには遅刻が無いのが幸いです。(*´-`)










にほんブログ村 ランキング
ギャラリー
  • 旅打ちに全集中。さるる( o´ェ`o)
  • 旅打ちに全集中。さるる( o´ェ`o)
  • 旅打ち前ラスト実践 さるる(*´-`)
  • 旅打ち前ラスト実践 さるる(*´-`)
  • UMACAシート4200円なり。🐴さるる 
  • 餞別 🐴さるる
  • 餞別 🐴さるる
  • 姫路麗さん。さるる( o´ェ`o)
  • 気がつけば9年目突入(してた)。
プロフィール

さるる

にほんブログ村
  • ライブドアブログ