AI

私はローカル環境で好みの画像や動画を生成出来るComfyUIと言うAIソフトを使っています。
しかしながら、マジで意味が分かりません💦。
ノードの仕組みやそれらノードを磁石の様に同色同士で繋ぎ合わせながらイン.アウトの概念もあります。
AIに聞きながら進めていると余計に頭が混乱して、一体なにをしているのか分からなくなります。
StabilityMatrix
Models
StableDiffusion
意味不明の単語も多岐にわたります。
(O.O;)(oo;)
基本画面(この画面も名前がありますが忘れた、ワークフローかな)とか見ていたら、意味不明のDOS画面を見ているようだ。
(O.O;)(oo;)
つまり冒頭で使っていると書きましたが、正確には使えてはおりません。まだ導入して基本的なワークフローを立ち上げて、ノードの繋ぎ合わせに四苦八苦している段階です。
自分が思い描く、画像や動画が生成されるまでに最低でもあと3ヶ月位は要する気がします💦。
さるる(O.O;)(oo;)

今更ですが、スマホの爆発的普及とその進化により、チャット型AIが凄い勢いで進化しております。もちろんPCでも。
勿論その背景には猥褻表現(画像)や著作権、人権侵害等問題も様々ありますが、その障害を乗り越えて進化を続けて欲しいと個人的には思います。
メジャー所のChatGPTやグロック等はその高性能と手軽さゆえに、生活や趣味の分野でめっちゃ頼りになる存在。
人には聞けない、誰に聞いたら良いか分からない事も、ある程度の流れは掴む事が出来ます。
そしてその為の課金は、AIの進化の為とご自身の必要経費と考えられる範囲なら是非とも課金すべきです。勿論限度はありますので、そこはバランスを考えて自分に合ったAIを見つけながら適切に投資致しましょう。
さるる(y゚ロ゚)y

プロフィール
さるる
アーカイブ
カテゴリー
にほんブログ村













